C級hack(シクハック)

動画と画像を、さがし求めて四苦八苦。

タイムライン

アモレカリーナ メンバー 加入 卒業 変遷 タイムライン 2020

アモレカリーナは2014年7月に活動開始、2018年4月に活動停止。
アモレカリーナ名古屋は2015年6月に活動開始、現在も活動中。
アモレカリーナは名古屋ができたことにより、アモレカリーナ東京となる。
2018年4月以降はアモレカリーナ名古屋が、アモレカリーナと名乗る。
また2015年8月にアモレカリーナ大阪が活動を開始したが、2019年7月に解散した。
アモレカリーナ東京の活動停止時に在籍していたのは7名。
現在のアモレカリーナは9名で活動中。

アモレカリーナ メンバー 加入 卒業 変遷

こぶしファクトリーのメンバーの変遷 研修期間付 2020年1月版

2020年3月30日もって解散が決まっているこぶしファクトリーのタイムライン。
こうしてみると、みんな本当に活動期間が長い。
浜浦彩乃、広瀬彩海は2011年、野村みな美、井上玲音、和田桜子は2012年に研修生に加入。
辞めた、田口夏実と小川麗奈も2011年、2013年加入の藤井梨央も2011年のモーニング娘。10期メンバー「元気印」オーディションを受けている。
在籍8年9年ならそろそろ辞め時なのもわかる。
井上玲音はタイムラインをみると和田桜子とほぼ一緒で、モーニング娘。11期メンバー「スッピン歌姫」オーディションの落選者とみられる。
落選後は、ナイスガール研修生(ナイスガールトレーニー)に行ったが、2014年のつんくの病気療養によってナイスガールトレイニーが消滅したたときに、スッピン歌姫の落選者の広瀬彩海や小片リサといっしょにハロプロに戻されたと思われる。
そしてその後、こぶしファクトリーが結成され加入したした訳だが、それも解散となると結局モーニング娘。側が引き取るのか、またBerryz工房-こぶファクトリーラインの後継で、溜まっている娘オーディション落選者の研修生を集めてグループを作るのが、いいような気がする。

こぶしファクトリータイムタイン 202001

アンジュルムのメンバーの加入と卒業の変遷 研修期間付き2020年1月23日版

アンジュルムメンバーのタイムライン。
アンジュルムのメンバーは研修生が多い。
アップフロントは、ハロプロメンバーの経歴として、グループに加入した日をハロプロ加入日したがるけど、本人にとってはナンセンスな話だ。
Berryz工房と℃-uteはのメンバーはハロプロに入ったのは、ハロープロジェクトキッズの加入日だし、譜久村聖や竹内朱莉や宮本佳林にとっては、ハロプロエッグ加入日がハロプロに入った日だ。

そういう意味で室田瑞希はもう8年もハロプロにいるわけだから、違う道を模索してもおかしくない。
モーニング娘のメンバーは比較的にオーディション合格、即メンバーが多いので、在籍期間が研修生出身者より長くなる。
2019年にモーニング娘に入った北川莉央や岡村ほまれが20歳まで在籍したときと同じ長さアンジュルムの橋迫鈴がハロプロにいたとしても、高校卒業前に8年目に突入しておりアンジュを卒業することになってしまう。
研修期間だろうが正規メンバーだろうが本人の人生のなかのハロプロ期間の長さは変わらない。

アンジュルムタイムライン 研修期間付き2020年1月23日版

アンジュルムのメンバーの加入と卒業の変遷 2020年1月版

アンジュルムオーディション告知
アンジュルム第2章と言われる昨今、いったいアンジュルムの第1章はいつ始まったんだとういう思いがあるし、新メンバーオーディションもはじまるということで各メンバータイムラインを作ってみた。
現在アンジュルムのメンバーは、竹内朱莉、室田瑞希、佐々木莉佳子、上國料萌衣、笠原桃奈、船木結、川村文乃、太田遥香、伊勢鈴蘭、橋迫鈴の10人。
眺めてみると忘れかけてた記憶も戻ってくる。

アンジュルム メンバー タイムライン 2020年1月版

・福田花音と上國料萌衣は半月だけ在籍期間がかぶっているが紹介だけで、同じステージ上でパフォーマンスはしていない。
・田村芽実と笠原桃奈は在籍期間はかぶっていない。
・今回の募集間隔がとりわけ短いわけでもない。これからの募集・審査・発表の時期を考えると、上国料と笠原の間、若しくは太田・伊勢と橋迫の間と同じくらいになる。

上國料萌衣 「ドンデンガエシ わたし」発売記念イベント


※花音の卒業コンサートでも紹介だけされてパフォーマンスはしなかった。

ふわふわ メンバー加入卒業の変遷 2019年版

なんか最近8人で活動してるような気がしているが、とりあえずオフィシャルにサイトにある11人の変遷。
最初15人でスタート、4人増えてからCD発売デビューの発表、デビューまでに1人増えて20人でデビュー、その後、9人脱退して、現在11人。

ふわふわのメンバーのタイムライン(C級hack 2019年12月版)
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ