C級hack(シクハック)

動画と画像を、さがし求めて四苦八苦。

コラム

高瀬くるみ tinyプレイバック 美勇伝 紫陽花アイ愛物語

特別企画#05「ハロ!ステxアプカミxtiny tiny」のMC高瀬くるみの「tinyプレイバック」の思い出の一曲に、まさかの美勇伝の紫陽花アイ愛物語を紹介。
高瀬くるみの石川梨華推しが炸裂した。


そして高瀬と石川梨華ちゃんといえばこのブログ。
つんつべ調子ぶっこき祭り☆くるみ☆ 高瀬くるみ

今回は「つんつぶ♀」として、SCK GIRL'SのりかこちゃんとNGP研修生の新奈ちゃんと、一緒に三人祭りさんの「ちゅっ!夏パーティー」を歌わせていただきました
高瀬くるみ アメブロ 調子ぶっこき祭り
といっても3人で振りや歌を合わせるのは当日のみ!!
会場に入って廊下で振り合わせ(出演者がたくさんで控え室やレッスンする場所がなかったので)
そこに〜〜〜〜!!まさかのつんくさん登場〜!!
廊下で振りあわせをしている私たちを見て、自分の控え室を使って練習していいよ〜っ、と言ってくださり
つんくさんの控え室をお借りして練習させていただきました
つんくさんの控え室なので・・・・・当たり前ですが、つんくさんもいて・・・緊張だよ〜
しかも〜つんくさんに振りのご指導もしていただきました、すっごい感動です
さらに〜!!私が何十回と見て練習していた三人祭りさんのDVDの中のご本人、石川梨華さんにもアドバイスをいただきました
(石川さんは、昨日のイベントのシークレットゲストで来くださいました)
私は石川梨華さんのパートを歌わせていただいたので、石川さんだけをず〜っと見てました・・・
なのでご本人にお会いできただけでマジで高まりました〜、何をどう話したのか・・・・不明です(笑)

2012年07月23日 https://ameblo.jp/tochiotome25/entry-11309670019.html

ちなみに「SCK GIRL'Sのりかこちゃん」とは現アンジュルムの佐々木莉佳子、「NGP研修生の新奈ちゃん」とは広瀬彩海の親友の藤澤新奈のこと。

その様子がこれ。
シークレットゲストだったABCHOの梨華ちゃんの隣で篤姫ナンバー1のポスターを持って、三人祭りを褒められて嬉しそうにしているのが高瀬くるみ。

東京女子流10周年をブログで祝う清野桃々姫

東京女子流と清野桃々姫の10年
東京女子流と清野桃々姫の10年

avex出身の清野桃々姫のアイドルの原体験ともいうべき東京女子流。
デビュー10周年の特別配信をみてのお祝い。

#東京女子流10周年

今日は大大大好きで憧れの
東京女子流さんの10周年の日👏
おめでとうございます🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
初めてお会いさせて頂いたのは9年前、、。。
去年またお会いできたことが
本当に本当に嬉しかったです😭
女子流さんの曲は小学生の時から
たくさん歌ったり踊ったりさせて頂いてました。。
もう、ほんとに、
ずっとずっと憧れ、大好きです。。💗
今女子流さんの生配信見させていただきました☺️
すごい可愛い。
幸せです!!!!!!!!!!

清野桃々姫 2020-05-05 19:36:17

>初めてお会いさせて頂いたのは9年前、、。。
ここで初めてお会いしたといってるのは、2011年10月22日「CONCERT*01 Limited addiction 天王洲 銀河劇場」のこと。
桃々姫は第一回目のホールコンにおんなじキモチのキッズダンサーとして参加している。

>去年またお会いできたことが
>本当に本当に嬉しかったです😭
これは2019年08月29日のナカGフェスのこと。

東京女子流については2019年07月19日のブログで語っている。

♡いとをかし♡

東京女子流さんに出会わなかったら私は今ここにいません。
初めて東京女子流さんを見たのは、小学一年生の時、
「こんなことしてみたい」と思ったのは小学二年生のとき。
武道館公演を見させて頂いた時です。
その次の年のちょうど姫のお誕生日の時の武道館公演も見させて頂きました
💗誕生日プレゼント💗💗
DVDを買って、たくさんおうちで歌って踊ってました。。
「LolitA☆Strawberry in summer」「キラリ☆」「ヒマワリと星屑」
踊るの大好きだったなあ💗
最近の曲も、全て、歌声が好きです。はあ。嬉しいな。

清野桃々姫♡2019-07-19 21:39:37

>「こんなことしてみたい」と思ったのは小学二年生のとき。
>武道館公演を見させて頂いた時です。
これは2012年12月22日の「TOKYO GIRLS' STYLE LIVE AT BUDOKAN 2012 日本武道館」のこと。

>その次の年のちょうど姫のお誕生日の時の武道館公演も見させて頂きました
これは2013年12月22日の「TOKYO GIRLS' STYLE LIVE AT BUDOKAN 2013 日本武道館」のこと。

2004年のアモレカリーナデビュー直前インタビューでも東京女子流に言及している。


結局、アモレカリーナを一年でやめたのは、東京女子流のような武道館でライブができるアイドルになりそうもなかったことが大きかったんじゃないかなぁ。


♡武道館と嬉しいosirase

昨日は!!!!!!
Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE
がありましたー!!!!!
ひえええええ!!!
終わっちゃった…😭😭😭
もうね、何が何だか、まだ思い出せません😂
今思い出せるのは…えーなんだろう🤔💭
でも、凄かった😭っていう言葉が1番先に出てきます☝️
私は昨日、初めて、日本武道館にたったのですが😶
想像していたのと全然ちがいました😮❗️❗️
あ、もちろんいい意味でね😗
ステージに立つと、全部ペンライトのキラキラで埋め尽くされてて😭
どこを見てもキラキラ✨
ぎゃくにどこを見たらいいかわからない、くらいでした😆
これまで、先輩方の色々な武道館公演を、見学させて頂いたのですが、
客席から見えるステージや、ペンライトも
すごく綺麗だなって思っていたんですが😶
ステージから見る景色は、想像以上すぎて😭😭😭
一生に一度しか見られない景色だなって、感じました😚💓

♡清野桃々姫♡ 2018-10-30 18:55:56

10歳の桃々姫としては、10歳から受けられるアンジュルムオーディション受けてみた、といったところがスタートだったのだろう。

岡井千聖 2020年4月30日をもって芸能界を引退

岡井千聖ちゃんが2020年4月30日をもって芸能界を引退。
岡井ちゃんのデビュー日であるが、2017年のアベマTVのオーディション番組にゲストで出演したときに、清水佐紀ちゃんがいつデビューしたか子供過ぎて覚えていないといったの対し、岡井ちゃんが「会見じゃない?」と答えていたのでそのあたりと認識しているように思われる。

2002年6月30日「ハロー!モーニング。」ハロー!プロジェクト キッズ 決定スペシャル!!(生放送)
2002年6月30日「ハロー!プロジェクト・キッズ」合格者決定記者発表
2002年7月28日「Hello!Project 2002〜ONE HAPPY SUMMER DAY〜」代々木第一体育館2日目 前座挨拶
2002年7月30日「仔犬ダンの物語・ミニモニ。じゃムービーお菓子な大冒険!」の製作発表会見
2002年11月3日「ハロー!プロジェクトスポーツフェスティバル」大阪
2002年12月14日「仔犬ダンの物語」公開日舞台挨拶
2003年1月2日「ハロプロ2003冬 〜楽しんじゃってます!〜」中野サンプラザ
2003年1月29日「シングルV「がんばっちゃえ!/HEY !未来」発売

この辺がハロープロジェクトキッズのデビュー日候補。
岡井ちゃんにとってデビューは、2002年6月30日の記者発表なのか、2002年7月30日のハロプロ大改編となった映画の会見なのかわからないが、会見がデビューと認識しているようだ。
私的には2002年7月28日のハロコン代々木か、2003年1月2日のハロコン中野がふさわしいと思う。
18年間お疲れさまでした。

ファンの皆様へ

私、岡井千聖は、
昨年4月から芸能活動をお休みしていましたが、
2020年4月30日をもって所属事務所である
JPルーム株式会社との契約を終了し、
芸能界から引退しました。

今後は、今までの経験を活かしながら
家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています。
今まで応援してくださった皆様、
18年間本当にありがとうございました。

岡井千聖


岡井千聖に関するご報告

昨年4月より芸能活動を休止しておりました弊社所属の岡井千聖より、芸能界を引退したいとの申し出を受け、2020年4月30日をもちまして、岡井千聖と弊社の契約が終了したことをご報告させていただきます。

活動中に応援してくださったファンの皆様やご関係者様からのご厚情には大変感謝をいたしております。
ありがとうございました。

ジェイピィールーム株式会社

ハロドリ。 #1 2020.4.7

・自粛の露と消えた研修生新グループ

今年の5月頃に、研修生の新グループができるはずであった。
そのための、テレビ番組の「ハロドリ。」でありラジオ「ただいま勉強中」であり「Hello! リアル☆スクール 」であり、WEB番組の「tiny tiny」であったはずだ。

3月末にモーニング娘。系のグループであるこぶしファクトリーが解散して空席になったので、モーニング娘。系研修生だった井上玲音を中心に、こぶしファクトリー後継グループが研修生から誕生かと思ったら、井上玲音は、加藤紀子-平家みちよ-真野恵里菜-宮本佳林(Juice=Juice)ラインに加入というサプライズ。
本来、カントリー娘。系だった米村姫良々は、普通に行けば5月の実力診断以降にJuice=Juiceに行くはずだったが、おそらく行かず、井上が行くはずだった新グループも今年度の上半期にはない。
今は活動自粛中で、全国津々浦々回って、イベントや握手会やテレビ局・ラジオ局周りなんてできない。
もともと、アップフロントに所属してるアイドルには仕事がなくても給料を支払わねければならないが、研修生のままなら給料を払う必要がないのでこのまま塩漬けになる可能性が高い。

今年の上半期にデビューしそうだった、米村や斉藤円香も来年以降に繰り越しになると思われる。
もし今年デビューできなければ、年齢的に厳しくなる斉藤あたりは、来年も研修生を続けているかどうかは不透明だ。

大林宣彦と自転車にのるアイドル

昔ドラマの中のアイドルは、自転車を押して歩いているか、平地を乗っているに過ぎなかった。
しかし、大林宣彦氏が、ねらわれた学園と転校生を立て続けに取ってから、アイドルは坂をのぼらなければならなくなった。
そもそも、坂道の町の尾道市出身の大林宣彦が初期のアイドル映画を撮らなければ、その後に続くアイドルもの、学園もの、青春もの、アニメに至るまで坂を上る必要はなかった。

ねらわれた学園(1981)
狙われた額会陰

転校生(1982)
転校生

大林宣彦氏は2018の毎日映画コンクールで会場で生で見て、こんなに弱っていたのかと驚いたことを覚えている。

ご冥福をお祈りします。
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ