AKB48のソロ選抜をかけたじゃんけん大会でなぁなが優勝。
このじゃんけん大会の優勝者がその直前の曲の16人選抜(32人選抜の場合はメディア選抜16人)である確率はだいたい1/3。

 今回を含め6回のじゃんけん大会のうち、直前の曲の16人選抜メンバーだったのは、篠田麻里子と松井珠理奈のふたりのみ。
 選抜メンバーが優勝したのは、6回中2回なので、優勝する確率を1/3とすると、まーこんなもんになる。
 なお、第3回の優勝時のぱるるは、直前の曲で初めて32人選抜に選ばれたがメディア選抜に選ばれなかった「16人選抜(0回)32人非メディア選抜(1回)」のメンバー。
 第4回の渡辺美優紀は、直前の曲にもさらにその前の曲にも選抜に選ばれていない、非選抜メンバーだった。
じゃんけん大会2015