妖怪ウォッチのヘビー視聴者の私としては、ニャーケービー48の「にゃんしお」役であってほしかった(笑)

志村けん、妖怪ウォッチの声優だニャン!愛之助、ぱるるも参戦!!
 ゲームも漫画も大ヒット。玩具が出れば、店頭は長蛇の列。妖怪と友達になるというユニークな設定で子供の心をつかんだ「妖怪ウォッチ」。その初映画化となる今作の前売り券は、早くも67万枚を突破している。

 ケータの祖母の少女時代であるユキっぺ役は、同じく声優初挑戦の“ぱるる”こと島崎遥香。「実は小学生の弟が『妖怪ウォッチ』を大好きなので、すごくうれしかった。今度は妖怪の役でも出てみたい(笑)」と、クールな“塩対応”で知られる島崎のノリノリな熱演が期待できそう。

oth14100805040013-p1

http://www.sanspo.com/geino/news/20141008/oth14100805040013-n1.html