今月の1日に放送された「乃木坂って、どこ」をみて、ホラー好きの堀ちゃんに大使を依頼してきたのかな?
うーん、色々やってみるもんだ(笑)

ナタリー 2014年9月11日
http://natalie.mu/music/news/125933
乃木坂46堀未央奈「キョンシー」応援大使に

映画「キョンシー」の公開記念イベントが本日9月11日に東京都内で行われ、「キョンシー」応援大使に就任した乃木坂46の堀未央奈が登壇した。

「キョンシー」は1980年代にヒットした映画「霊幻道士」を本格的ホラー作品として“リブート”した映画。監督のジュノ・マック、プロデューサーの清水崇とともに登壇した堀は「初めて1人でのイベントで、舞台挨拶も初めてなのでとても緊張しています」と挨拶してから、「今までのキョンシーと違うイメージで楽しかったです。精一杯応援していきます!」と力強く宣言した。

ファンの間ではホラー映画好きとして知られる堀は、「幼稚園の頃から家族でホラー映画を観ていた」と発言して周囲を驚かせる。続けて「お芝居している乃木坂46メンバーを見るとすごいなと思います。黒髪でパッツンな前髪がホラー映画に似合うよねと言われるんです。自分が出演したらどんなふうになるんだろうと気になります。今後ホラー映画でいっぱい驚く役などで出演できたら」と、女優業にも興味津々であることも伺わせた。